top of page

不動産の一括査定サイトって?











当社も不動産の一括査定サイトに登録しているので何とも言えない部分もありますが・・・。

皆さん、不動産を売却しよう!とか、この不動産はいくらくらいするの?って思ったときどうしますか?

昔なら、「知り合いの不動産屋さんに聞いてみる」というのがごくごく一般的だったと思いますが、今はネットの時代ですので、インターネットで「札幌 不動産売却」と検索すると、簡単にたくさんの不動産一括査定サイトが出てきます。 ここで、ちょっと待ってください。 〇秒で簡単査定という謳い文句ですが、実行ボタンを押した途端に、たくさんの電話が鳴ります。これは、査定サイトやその時のタイミングにもよりますが、1社~6社程度にドーンと情報が行くのです。 情報を受けた不動産会社は、それこそ競争です。一斉に登録された電話が鳴り始め、その対応に苦慮されることでしょう。 当社も査定サイトに登録していますので、何とも言えませんが、不動産売却を本当に悩んでおられるなら、信頼する不動産会社に任せることが一番です。お客様とすれば、多くの業者の査定を聞き、高いところに任せたいという気持ちもあるとは思います。また不動産会社に知り合いがいないので査定サイトを使うという方も大勢いらっしゃると思いますので、全く否定するつもりはございませんし、当社にとっても貴重な情報源です。 ここで一つ重要なことですが、実は不動産の売却価格は不動産業者でもよくわからないというのが、私の意見です。 不動産価格決定には、お客様のご意向が第一ですし、もちろんそれに至るまでに業者のアドバイスは必要不可欠だとは思います。 でも、不動産の売却価格はお客様と業者が一緒に考え構築するものではないかなと思います。

皆様の大切なご資産ですので、一括査定サイトで査定を申し込みしようとしている方は参考としていただけると嬉しいです!

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page